iPhone無くしました

15 10 2008

先日買ったiPhoneですが早速無くしてしまいました。

わずか2週間たらずで無くすなんて・・・。

デコ電KINGの人にその話をしたらKING特性ストラップを作ってくれるそうです。

広告




iPhoneから投稿テスト

7 10 2008

iPhoneのアプリでWordPRESSに投稿できるアプリがあったのでテスト





iPhone ユーザーエイジェント

24 09 2008

昨日、携帯をなくしてしまいついでにiPhoneにしてみました

ところが、iPhoneでmixiにログインすると、携帯版ではなく、PC版になってしまいます

直接モバイル版打ってもだめでした。

さらに、自分で作ったサイト(ユーザーエージェントで振り分け)にアクセスすると、

PC版になりました

色々調べてみると、ユーザーエージェントがソフトバンクのものではないようです。

ちなみに、ipはwifiを利用なんかするとコロコロ変わってしまうので、ip指定では意味がないみたいです

と言うわけでiPhoneユーザーエージェントのメモ。

Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 2_0 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/525.18.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.1 Mobile/5A345 Safari/525.20

また見つけたらメモします




携帯で釣りをしました。

15 09 2008

すごいです!最近のモバイルの進化は!!

PCの画面を見ながら、携帯電話で釣りができるんです

GYOROL

http://gyorol.bascule.co.jp/

QRコードを読み込むだけで、携帯が竿代わり。

なんと、ブルブル震えてアタリまでとれるんですねー

なんか水の音も癒されるのでお勧めですよー

ちなみに、カツヲは釣れませんでした。。。





Ktai Style

28 01 2008

Ktai Style

携帯用に変換表示するプラグイン